ベトコンラーメン 新京グループを追え![前編]/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

hachienitenBinner
2006年04月19日

ベトコンラーメン 新京グループを追え![前編]4

 今月はブログの投稿数を増やして、少しでも検索上位に上げよう月間、& 連続投稿が何日続けられるか挑戦してみよう月間!(但し、日曜日は除く)

 その為には細かい更新が必要ですよね、俗に言う「1日1膳」という事で、今回は久しぶりに食い物ネタ。

 私は仕事以外の趣味というと、漫画とラーメン。特にラーメンについては、半径30km以内に存在するラーメン&中華そばについて 50店以上は食べましたので、今後ラーメンについて、ネタを小分けにしながら、細々と末永く書いて行こうと思います。

 今回は ベトコンラーメン 新京 をピックアップ!です。


 まず、ベトコンラーメンとは何ぞやという人に下記を進呈します。

つ[ベトコンラーメン

 見ての通り、ニンニク・ニラ・唐辛子・もやしの炒め物がラーメンの上にでんでんででんででんでん、としている、如何にもスタミナ系なラーメンです。

 ちなみに岐阜でベトコンラーメンだと香楽と新京が老舗として、タウン誌などに出てきますが、私は断然新京がお勧めです。新京は私が知る所は岐阜県だけで計4店舗有り、それぞれ岐阜市に2店舗、各務原市に1店舗、羽島郡笠松町に1店舗ある筈です。

 ちなみに新京は、チェーン店ではなく、一宮市本店からの暖簾分けという形なので、定番メニューのラインナップは同じなのですが、店によって味が違います。また、店毎にオリジナルメニューがあったりする、「鳥山明先生の作品が読めるのはジャンプだけ!」って感じが侮れません。

 そんな中で敢えて共通項は「ゲソカラ・トリカラとある唐上げがでかい。しかも衣もやたら大いが、それがサクサクして美味しい」事。何れの店にしろ、初新京の際には「ベトコンラーメン」と「ゲソカラ」の組み合わせが無難ですが、ウブな新京ヴァージンの方の為に、ここから店毎のワンポイントを書いてみます。

★新京[笠松店]
 一昔前、一宮本店の次にマスコミにガンガン紹介されていた店でしたが、今はどうなんでしょう。ここは数年前に一度食べたきりで、やたら込んでいたのを覚えています。
 というか、店主が厨房の中で煙草を吸っているのを目撃して「料理人が煙草を吸うとは何事ぞっ!」と山岡司郎的のよふに怒り、つい「主を呼べ!」と海原雄山的に怒鳴ってやりましたよ、帰りの車の中で・・・えへへ。< br> いずれにしろ、もう「記憶にございません」なので他の方のブログを参照してください…。

ご参考

★新京[各務原店]
 地元なだけにちょくちょく行きますが、各務原店は、やたらと炒め物系が美味しいです。ベトコンラーメンの店なのに、ラーメンを一切頼まずに炒め物だけ頼む事もしばしば。ちなみに「新京飯」と「ベトコンヤキソバ」が、ここだけのプラチナメニュー。
 肝心のベトコンラーメン。各務原店はベースのスープが澄んだ辛さで、ニンニクの量が他の新京と比べると控えめ。端的に言って「すっきり辛い」があって、新京グループの中ではアッサリ派に入るかな。ベトコンの具のシャキシャキさも素晴らしいです。
 あと、店主がちと怖い。別に、客に喧嘩を売るような事はないです。以前、手際の悪い学生バイトをガンガン怒ってた位で。
 でも、ラーメン屋って、多少愛想が悪い位の方が美味しい場合が多いから良いでしょう、って事でOK?

ご参考

 長くなってきたので、続きは今度!
ちなみに新京に行きたいけど場所が分らん!って人はiタウンページで探して下さいませ!

【追記】 新京@各務原については、下記のブログも御参考下さい。
 新京@笠松については、下記のブログも御参考下さい。

ベトコンラーメン 新京グループを追え![後編]もあります


【資料】
mixi(ミクシィ)に、新京も含めてベトコンラーメン総合のコミュニティがあるようです

ベトコンラーメン
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1121890



★他にも 岐阜・尾張のグルメ情報 カテゴリーに美味しい話題が満載★

===============
企業と人の幸せな出会いを目指す
株式会社    ヒューマネット
岐阜県各務原市鵜沼朝日町3-167-7
0120-15-8692/行こうハロー求人
[一般人材派遣/般21−010037]
[有料職業紹介/21-ユ-010038]
新京 [ラーメン] - Yahoo!グルメ

ベトコンラーメン新京 [ラーメン] - Yahoo!グルメ




お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新京「笠松店」  [ 岐阜のグルメおいしい店、と、音楽と普通の日記 ]   2006年11月29日 04:45
新京「笠松店」 行ってきました。約1年半前、数年ぶりにいってあまりの辛さに驚きましたが今回は普通(と行ってもかなり辛い)に感じました。あの激辛はなんだったんでしょうか? ここは結構ニンニクがすくないですね。でも安い。ベトコンラーメン520円です。しかも普....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔