唯一無二の激旨ラーメン らーめん萬亭(江南市)/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

hachienitenBinner
2006年06月13日

唯一無二の激旨ラーメン らーめん萬亭(江南市)5

 私は岐阜と愛知のラーメン店は70店舗以上を食べてきました。
その中で「一番美味しいラーメン店は?」と聞かれたら、文句無くここを挙げます。

らーめん萬亭

愛知県江南市般若町宮山308 
店の外観動画] 
Tel.0587-52-1215


 萬亭の杉下店長が編み出した「醤油、味噌、塩、とんこつ」の四種類のベーススープ。これがどれも文句無く美味しい。

 特に醤油ラーメンの鯖ダシと鶏ガラのWスープの濃厚で奥深い味わい。この近辺のラーメン屋さんの何処にも見当たらない、とても稀有で貴重な美味です。
 あっさり派の人も、塩ラーメンの味の深さに「旨い!」と満足して頂けるのではないでしょうか。

 麺はスープの絡みが良い、中太のちぢれ麺で、食べ応えもばっちりです。

 また、ラーメンの具材も素晴らしい。柔らかく臭みの無い、丁寧な作りのチャーシューは、まさにデリシャスですが、それ以上に、唯一無二、ここにしかないスペシャル具材が、「メンマ」と「煮玉子」です。

 まず、メンマ。乾物臭さが無く、歯応えは、まるでゼリーのようにシャキシャキプルプル。メンマという既成概念を遥かに越えた、至高のメンマでございます。

 次に煮卵。黄身にまで染み込んだ煮汁がの絶妙の旨味は勿論、煮卵の命である「半熟トロトロさ加減」は、もう芸術品の粋に達していると言って差し支えないでしょう。

 岐阜・尾張のラーメン通を自称される方は勿論、あまりラーメンが好きで無い方にも、是非とも挑戦して頂きたいお店です。

 尚、e-bosyuu!というポタルサイトに萬亭のクーポンがありますので、食べに行かれる方は、そちらもGETしてみて下さい。

 ちなみに、私が選ぶ萬亭のナンバーワンは、とんこつ+味噌の「赤丸らーめん」です。こってり派の人は、是非どうぞ。

↓杉下店長(左) 醤油ラーメン(右)
らーめん萬亭 杉下店長萬亭 醤油ラーメン










【らーめん萬亭 参考ブログ】

愛知『尾張のラーメン』ブログ:萬亭(江南市 般若町)

ラーメン食べある記:各務原


岐阜のグルメおいしい店、と、音楽と普通の日記:らーめん萬亭(江南市)


★ミクシィ内に萬亭のコミュニティが有りますので、mixiのIDがある、萬亭ファンの方はこちらもどうぞ。
コミュニティ名「萬亭」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1014461



★他にも 岐阜・尾張のグルメ情報 カテゴリーに美味しい話題が満載★

===============
企業と人の幸せな出会いを目指す
株式会社    ヒューマネット
岐阜県各務原市鵜沼朝日町3-167-7
0120-15-8692/行こうハロー求人
[一般人材派遣/般21−010037]
[有料職業紹介/21-ユ-010038]


お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らーめん萬亭(江南市)  [ 岐阜のグルメおいしい店、と、音楽と普通の日記 ]   2006年06月18日 16:44
行って来ましたよ〜。べた褒めはしてないですが・・・なかなかおいしかったですよ!
2. 鶏がらと鯖ダシのWスープが絶品  [ ヒューマネットの専務が喰らうっ! ]   2006年12月25日 23:40
【混み具合】 それなりの入りで、待つ事は少なめ。まだまだ穴場のラーメン店! 【雰囲気】 元焼き鳥店の木造りの店内。 「ちょっとラーメンでも、すすっていきましょうか」的な、いかにもラーメン屋...

この記事へのコメント

1. Posted by たまちゃん   2006年06月13日 15:54
煮玉子おいしそう近くなら行くんですが。。。
2. Posted by さかた   2006年06月13日 20:50
>たまちゃん  氏

 ここの煮卵は遠くても行く価値があるかもしれません。
 是非、岐阜・愛知にお立ち寄りの際はご来訪下さいませ。
3. Posted by ふくちゃん   2006年06月13日 23:32
ここまで、はっきりしたコメントを出されると
みんな行きたくなるでしょうね。

でも、遠い ^^;
4. Posted by lefpaul   2006年06月16日 12:26
おいしそうですね。ここまで勧められては行くしかないです。近日中にいってきます〜。
5. Posted by さかた   2006年06月16日 20:32
> ふくちゃん 氏

 萬亭ですが、何故か徳島県にチェーン店があります。
http://www.ne.jp/asahi/home/ramen/tokushima/jnar.html#17
 若干、違いもあるようですが、どちらかが近くなった時はどうぞ。

> lefpaul 氏

 是非、行って下さい。また、食べた結果をブログにアップされたら、TB下さいませ。
6. Posted by もんべつくろす   2006年06月19日 23:46
mixiのコミュで萬亭を発見し、ググってこちらのページを発見しました。
早速今週末クーポン券を持って行こうと思います。
ハマったらコミュ参加させていただきます。
7. Posted by さかた   2006年06月20日 20:37
> もんべつくろす 氏

 ご来訪を有り難う御座います。
是非、お気に入りになられましたら、店もコミュも常連になって頂ければと思いますので、宜しく御願い致します。
9. Posted by kenya   2006年10月24日 19:57
とんこつつけめんの味が忘れられない!!食べ終わるといつも満足感でいっぱい!
「ラーメンが食べたいな」という気になったら、すぐに萬亭へ向かって車を走らせます。どちらかというと、「ラーメンが食べたい」という気よりも「萬亭に行きたい」という気になるんです。毎週金曜は萬亭へGO(^^)/状態ですね〜
ラーメンだけではおなかがさみしいという人にも嬉しい
【夕食セット】は最高です。お得・満足200%のお店ですよ!一度足を運んでみては? 
10. Posted by さかた   2006年10月24日 20:54
> kenya 氏

 そうそう、仰る通りです。
本当に「萬亭に行きたい」と思わせる味ですよね。

 おそらく萬亭では、何回かすれ違っているかもしれませんが、これからも宜しくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔