ブログタイトルの改名を検討中/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >  日記&雑記  /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2006年08月16日

ブログタイトルの改名を検討中

 皆様のお陰で、このブログも色々な所で検索に引っ掛かるようになってきたのですが、それらの検索結果を見る度、最近問題を感じています。

 それは
ブログのタイトルが長い事!

 検索結果のブログのタイトル表示で「ヒューマネットの専務が思ったり食べ」位で切れてしまう事が多すぎ。
まあ、勢いだけで適当にタイトルを決めてしまった事が原因なんですが・・・。

 という事でタイトル改名を考えています。

 私の考えるタイトルの要素は「ヒューマネット」「専務」のキーワード2つを入れて、なるべく短くて、まばゆいアジアンビューティーなキャッチコピーにする事。

で考えてみました。

木曽川近くで働く専務の日記 by ヒューマネット

ヒューマネット専務と愉快な仲間達

ヒューマネット専務馬鹿日誌 17

豊かな県政を実現させます!ヒューマネット専務

ヒューマネット専務と炎のゴブレット

徹底生討論!どうするどうなるヒューマネット専務!

ヒューマネットの専務はじめました

ヒューマネット専務はペットボトルと食器トレーをちゃんと分別して下さい

ヒューマネットの専務は2度死ぬ

鬼専務日記 in ヒューマネット

ヒューマネット専務と見せかけて実は彦摩呂

時代と寝た男 ヒューマネット 専務

ヒューマネット 専務が1ヶ月で-30kgの仕事ダイエットに成功!

 うーん、考えていくうちに、すっかり「うえぶ大喜利」状態。
しかも、全然短く無いし。

駄目じゃんっ!(byさま〜ず)

 という事で、何かいいのがあったら、コメント欄にお願いします。


お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by たんとん   2006年08月16日 13:15
こんにちは。
個人的には、これで定着してきているので
このままでもいいかなと思ったりするわけですが、
しいて言えば 専務の人柄からか「怒る」事が極めて少ないブログなので
「ヒューマネットの専務が思ったり食べたり」でいかがでしょう?
いずれにしても、大幅には変えないほうが良いかと思います。


では、最後にうぇぶ大喜利風に。
   ・ヒューマネットの専務、秘書田中
   ・ヒューマネット専務の朝ズバッ
   ・家政婦と専務は、ヒューマネットで見た
    <番外>・ローマの求人
               以上、あでぃおす。
2. Posted by はな*   2006年08月16日 22:58
こんばんわ♪はな*です。(実は初コメ)

全然短くなって無いし(爆)
いつも笑わせて頂いてます♪

そうですね、たんとんさんと同感です。

私的には、時代と寝た男 いい感じですが♡

アクセス数を考えるなら、ターゲットを意識したキーワードを入れた方がよいかもですね。^^
落ちが無くて、すんまそーん。(古い?)
( ̄▽ ̄;)!!ガーン
3. Posted by さかた   2006年08月17日 19:11
> たんとん 氏

 そうなんですよね。全然「怒ったり」が無いんですよね。
タイトルに即して、偶には怒らんといかんですかね。

 ちなみに

・ヒューマネット専務の朝ズバッとおもいっきりテレビ

 こうすると、早朝から昼までカバーできていいかもしれませんね。
 でも、タイトルが長い。
駄目じゃんっ!(by さまーず)

> はな* 氏

・時代と寝た男

は良いんですが、ブログの中身が分からないのが一番痛い。
ターゲットを意識したキーワード。。

・ご主人様 お帰りなさいませ。ヒューマネット 専務

とか?

っていうか、これも長い。
もっと駄目じゃんっ!!(by さまーず)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔