カンブリア宮殿 稲盛和夫氏の会は観ましょう/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >   /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2006年10月16日

カンブリア宮殿 稲盛和夫氏の会は観ましょう

 ちょっと告知が遅いかな。。。

今夜のカンブリア宮殿
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/

「社員ひとりひとりが主役
〜1兆円企業を創り上げた稲盛流経営術」
京セラ名誉会長  稲盛和夫氏

 京セラの創業者であり、全国的にも有名な若手経営者の経営塾「盛和塾」の塾長、稲盛氏が出演。

 少しでも経営に携る&携りたい人間は、必ず観るべき!




お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]
nyattta│Comments(2)TrackBack(3)この記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【書評】生き方―人間として一番大切なこと(06年7冊目)  [ 「税金まにあ」木村税務会計事務所通信 ]   2006年10月22日 07:05
1 昨年末、ブロガー税理士仲間の杉田さんのブログ記事  稲盛和夫氏の言葉  を読んでいたく感動しました。こちらのコメント欄にもあるように、母にも杉田さんのブログの内容を読み聞かせ、親子で涙ぐんだものでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。  ところが…(....
2. 稲盛和夫 「会計」は中小企業経営の羅針盤  [ 税理士・行政書士&起業支援日記 東京都、千葉県でがんばる事務所のブログ ]   2006年10月25日 01:26
↓今何位かな? いつも応援ありがとうございます 税理士・行政書士の高橋寿克です。 「税金まにあ」の木村先生が 稲盛和夫の著書 「生き方ー人間として一番大切なこと」を紹介しておられます。 書評いつも素敵ですね。 稲盛和夫は京セラ名誉会長&KDDIの...
3. ゲージュツで金儲けして何が悪い?  [ ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。 ]   2007年02月11日 20:05
何か「お金儲けって悪いことですかぁっ?」の、アノ人みたいなタイトル・・。録っておいた「カンブリア宮殿」見てたら、こんなんになっちゃいました(笑)。2/5放送分のゲストは、現代美術家の村上隆さん。いち早くオタク文化に着目、エロチックな等身大フィギア作品がサ...

この記事へのコメント

1. Posted by おでちん☆   2006年10月16日 23:02
3 観ました〜カンブリア

う〜ん、稲盛流経営術・・

トヨタ生産方式もそうですが、手法を真似るのでは無く思想を真似ようと思います

実際、アメーバ方式もカンパニー制とかで実践しておられる企業もありますが、??って感じです

『手法を真似てるから良くなる筈だ』と社員に丸投げしていませんか?そうすれば現場から変化が起きてくると思っていませんか?

結局、社員に何が伝わっているか?だと思います

年々年齢だけは勝手に加算されていきますので、齢を重ねた分くらいは経験を積んでたいですね、後から来る若い人達の為にも。
2. Posted by さかた   2006年10月16日 23:11
> おでちん☆ 氏

 観て早々にコメントありがとうございます。

 これを書いておいて、私は録画組で、全然観れていない訳ですが…。

> 『手法を真似てるから良くなる筈だ』と社員に丸投げしていませんか?そうすれば現場から変化が起きてくると思っていませんか?

 本を読んで、セミナーを聞いて、経営の勉強だけでお腹一杯、系ですよね。
 よくありますよね。気をつけんといかんですよね、本当(自戒)

> 結局、社員に何が伝わっているか?だと思います

 同友会の例会で先輩経営者が口々に仰られるのは、結局ここなんですよ。ウチもここが弱いんで、会社も自然と伸び悩みです。
 頑張れ、ヒューマネット。

> 齢を重ねた分くらいは経験を積んでたいですね、後から来る若い人達の為にも。

 歳を重ねた分位は、自分もきちんとしたい所なんですが、まだまだですね…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔