NHKスペシャルと本日の予定/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >  日記&雑記  /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2007年01月24日

NHKスペシャルと本日の予定

 先日に「NHKスペシャル/グーグル革命の衝撃」は見た方が良いという記事を書きました。
 案の定、mixiやブログをやっている方は、見た方が多いようです。

 まあ、googleを全く知らない人にも分かる内容にした為か、内容が知っている事が多く物足りなかったですが、まあ、これは仕方が無いですね。

 あと、何故かNHKは意図的にgoogleを「世界の情報征服を企む、イケスカネェ輩」的な編集だった様に感じたのは気の所為でせうか。

世界中の1%の人々へ今日のSEO/SEM:NHKスペシャル|グーグル革命の衝撃 グーグル八分、サーチエンジンスパムを考える Google

 ちなみに
蒲生さんのブログが、今回の番組についてのフォロー記事で一番役立ったので、挙げておきます。ご興味有る方はご一読下さい。

 また、世界中の1%の人々へは、自分の所のSEOでも非常に参考にさせて頂いております。
 ブログやWebサイトのSEOに興味の有る方は、特にSEOのカテゴリーの全読をお勧め!


 本日ですが、東海地区の学生が作る就職応援フリーペーパー「WANTS」のイベントに、人材業界の代表として、何故かパネリストに選ばれたので、行って来て、学生の若さを吸ってきます。
 なので、明日はお肌がツルツルかもしれません。



お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by nobuyan   2007年01月25日 02:48
NHKスペシャル「Google特番」見ました。8年ほど前に、キャンプ場が赤字で食えなかった頃に、フリーのSEとして、黎明期のSEOに取り組んだことがあるので、面白かったです。

しかし、ネットで月に90万稼ぐ少年、彼の5年後はどうなっているのかな?
2. Posted by sakata   2007年01月26日 17:16
> nobuyan 氏

> ネットで月に90万

 先を考えるなら、目に見えない大量のアクセスの中から、目に見える大勢の人脈へリアル化して、そんなかからビジネスをする、って感じが一番でしょうね。
 ネットもリアルもバランス良く活用する事が大事ですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔