各務原の伝説のラーメン屋 ユーミン が岐阜で復活/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人

hachienitenBinner
2007年10月13日

各務原の伝説のラーメン屋 ユーミン が岐阜で復活

 赤いコンテナを改造したお店と分厚いチャーシューで有名だった、各務原市の伝説のラーメン屋 遊眠(ユーミン)が、岐阜市で復活するという噂がネットだけでもなく、リアル会話でもアチコチで聞いたので、色々と調べて見ました。

ユーミン

岐阜県岐阜市茜部菱野4-88
Tel.058-275-4558

オープン:平成19年10月30日
※10/18〜10/24はプレオープンとして、招待葉書がある人のみ入店可(ハガキ1枚で4人迄)

営業時間: 11.30〜14.30、17.30〜21.30(オーダーストップ15分前)
定休日:月曜

<メニュー>
和風ラーメン

  • チャーシュー1枚入り 750円
  • チャーシュー2枚入り 1000円
  • チャーシュー3枚入り 1250円

 ほぼ復活は間違い無いようです。

 ちなみに、定休日以外のデータについては、mixiのマイミクさんがユーミンの招待ハガキを写真でアップしてあるのを見て確認しましたので、間違いはないかと思いますが、データの信頼性の保証は致しかねますので、御了承下さい。

 ちなみに私は招待葉書が来ていません。誰か、10月20日に招待葉書を持ってユーミンに行く人が居たら誘って下さい…。

【各務原時代のユーミン情報】
遊眠(ユーミン)<<東海ラーメン紀行

【ゆーみん復活についてのブログ記事】2007.11.05追加
伝説のラーメン店「ユーミン」が復活するらしい。<<岐阜のグルメおいしい店、と、音楽と普通の日記
YUMIN ユーミン 遊民?<<<チキチータダイアリー
YUMIN @岐阜県岐阜市<<(株)愛知県民ら〜めん
『YUMIN(ユーミン)@岐阜県岐阜市茜部菱野4-88』<<カテキンの麺の細道
いっぱいいっぱい<<地球生活

【宣伝】



お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ユーミン行ってきました。  [ 岐阜のグルメおいしい店、と、音楽と普通の日記 ]   2007年10月31日 00:18
ユーミン オープン初日に行ってきました。5時半オープンで10分前につきました。並んでいる人は5人・・。結構すくなかったです。しかもお店の位置が・・。お店(家を改装した感じ)の前に倉庫があってそこがいかにもお店っぽかったのでみんなそこに並んでいました。・・....

この記事へのコメント

2. Posted by けんちゃん   2007年10月13日 10:57
情報ありがとうございます。『ユーミン』私も連れて行ってください。しかし行き先が激戦区ですね。
ジャンルは違いますが『茜に吹く風』にも近いですね。
3. Posted by としおくん   2007年10月18日 17:54
僕もむかしユーミンのファンで食べに行ってました。  わりと近場なので行ってみよう<^^>。
4. Posted by としおくん   2007年10月18日 18:59
僕は、もう食べました!!!!!!
あのチャーシューの味はとろとろで、
すごく美味しかったです!!!!!!
5. Posted by sakata   2007年10月19日 10:04
> けんちゃんさん

 どうも(^^)

 確かに茜部近辺でそれなり以上の店だと、思いつくだけでも

ラーメン
大勝軒、天都ラーメン、バチ軍ラーメン、桜ラーメン、麺坊ひかり

うどん
ふと吉

ビュッフェ
ティア 茜に吹く風

和食
茜部食堂

回転寿司
無添くら寿司

イタリアン
PIA

食い物屋だらけですね。名実共に、美味しい地域だ。
6. Posted by sakata   2007年10月19日 10:05
> としお 君

 コメントをありがとうございます。

 もう食べたということは、ハガキをお持ちだったんですね。いいにゃ〜

 また、あのでっかいチャーシューを食べてみたいです。
7. Posted by lefpaul   2007年10月31日 00:26
プレは行けなったのでオープン初日に行ってきましたよ。チャーシューがすごくおいしかったです。
今後もちょくちょく(大勝軒と交互に)行くことになると思います。
近いところにおいしい店ができるとうれしい限りですね。
8. Posted by snow   2007年11月05日 23:06
トラックバックありがとうございます。実は初トラックバックなのです!
過去の、記事で紹介されている「大和ラーメン」や「Nageyari」など機会があったら行きたいと思いますので、またお知らせしますね〜
9. Posted by sakata   2007年11月06日 20:39
> lefpaul さん

 私も正式オープン後に行って来ました。流石にスープのベースは各務原時代と変わったような気もしますが、あっさり系ながらも味がしっかりしていて、なかなかGOOD。

 大勝軒と共に、行列店が増えましたね。

> snow さん

 私ごときが「初体験」を奪ってしまって申し訳無いです。
 ちなみに何も意識せずにTBしたのですが、若しかして日曜塾の塾生さんなんでしょうか。そうだとすれば、凄い偶然ですね。(私は日曜塾ではありませんが、ぎふてぃの方のメンバーなので)

 あと、Nageyariは絶対につけ麺がお勧めです。
10. Posted by snow   2007年11月08日 00:14
こんばんは!
はい、日曜塾第一期の卒業生です。
ちなみに仕事が終わってからなので、なかなか足が向かないのですが、一応ぎふてぃに入ってます(すでに幽霊部員のような・・・)おしゃれさん主催の朝のぎふてぃには毎回参加させてもらっています。

Nageyariのつけ麺ですね〜おいしそう!
11. Posted by him-72   2008年05月22日 14:30
5 坂田さん、けんちゃんさんこんちにわ。
him-72(ひむ)です。
 ふと吉の「うーめん」良く食べます。
勉強不足でユーミン知りませんでした。
今度食べにいこうかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔