鶴岡秀子&馬渕裕嘉志/人生を変える!夢の設計図の描き方/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >  日記&雑記  /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2009年09月06日

鶴岡秀子&馬渕裕嘉志/人生を変える!夢の設計図の描き方

先日、不定期ビジネスニュースのオフ会、縁創研で知り合った、住まい創りエージェント馬渕裕嘉志が、名古屋で面白いセミナーを開催されるとの事です。

実際、読んでみたら面白そうなので、ご紹介致します。

中部電力の社内ベンチャー第1号起業家の馬渕裕嘉志と言います。(中電は2年前に退職しています)

今回は、下記のお知らせです。

あの「伝説のホテル」が名古屋に!?

「人生を変える!」夢の設計図の描き方
1年後に「自分らしい生き方」が出来る方法

伝説のホテル」って、知っていますか?

ホテルで働いたこともない鶴岡秀子さんが、
  • コネなし
  • 経験なし
  • 金なし
の状態から、泊まるだけで世界のためになる「伝説のホテル」をつくりたい!と夢を描き、そこに超実力者を巻き込み、資金が集まってくる…
そのストーリーを描いた著書

人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法
人生を変える!夢の設計図の描き方~1年後に「自分らしい生き方」ができる方法

が、8月初旬の発刊と同時に、アマゾン書籍総合ランク、No.1を獲得しました。

その鶴岡秀子さんが、9月26日(土)、名古屋に来られます。

実は、私(馬渕)とジョイント講演会を開催することになったからです。

「伝説のホテル」と馬渕裕嘉志…って、どこでつながるの?と思われるでしょうね(笑)。

実は、2年前、私が新規事業・起業コンサルタントとしての仕事を本格的に開始するため、福島正伸先生の元で学んでいるときに、紹介されたのが、鶴岡秀子さん。

その時に、この伝説のホテルの10分間プレゼンテーションを聞いて、鶴岡さんの夢に共感し、応援するようになり、自ら株主の一人にもなりました。

そして、今回の新刊。
  • 浅見帆帆子さん推薦!(累計250万部ベストセラー作家)
    楽しく思い描く夢だけがかなう、私もまったく同感です!
  • 福島正伸さん大絶賛!(10社以上を上場させた起業コンサルタント)
    すべては夢は実現するために起きている!
    読み終えたとき、あなたの夢は実現しはじめています
    。」
とても読みやすく、私の娘(高校生と中学生)にも読ませ、ぜひ、鶴岡さんの生の話を聞かせたい!と思い、

「名古屋での一般向け講演会の予定はないの?」と鶴岡さんに聞いたところ、
「企業に呼ばれる講演会だけで、日程がタイトで…。
でも、馬渕さんと一緒に講演会ができるなら、名古屋でやりましょうよ!」

と言う返事。

私も、自分の起業物語やそこでの教訓を、色々なところで講演し、「元気が出た」「勇気をもらった」「共感した」と言う感想をいただくのですが、名古屋では、ナマナマし過ぎて(笑)、これまで、依頼をいただいても、お断りしてきました。

しかし、中電から完全に独立して、約2年がたち、中電の社内ベンチャー制度自体も、私が起業して以来、第2号が生まれることなく、また、鶴岡さんの応援のためと言う大義名分(?)もあって、名古屋での講演を解禁することにしました。

鶴岡秀子さんは、企業から講演会に引っ張りだこで、東京では、数百名規模の定員がいつも満席。

名古屋でも、実は、経団連の御手洗氏が会長をしているQCフォーラム(経営品質賞)の東海支部大会で、1000名の前で話をされているのですが、オープンな場での講演は、名古屋で初めてなんです。

そこで、今回は、鶴岡さんのアマゾンランク1位のお祝いの意味と、私のように、中高生以上の子供に、目標や夢を持つことの大切さに気づかせたいと言う親が、家族でも来られるように、料金もぐっと下げて、開催日も土曜日にしました。

「伝説のホテル」を詳しく知りたい人は、こちらの動画をご覧下さい。
このぺージにある「結婚編」を見るときは、ハンカチを用意してください。(特に娘を持つお父さんは、見ない方が良いかも…笑)


【主催】
平成20年(年間)全国人気No1ブログ(建築部門)獲得!
しあわせデザイン研究所

【共催】
中部経済新聞社


お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔