貴方の一生を豊かに変える、じゃんけん必勝法/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >  日記&雑記  /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2009年10月09日

貴方の一生を豊かに変える、じゃんけん必勝法

人生の重要な局面で、避けられない戦い。
それはじゃんけん

古くは、学校を休んだ子の給食の残ったヨーグルトの可食権争いから、今は、誰もやりたくない宴会の幹事決めまで、人生の必要な事は、全てじゃんけんに学んだのかも、しれません。

そして、なんと、世界じゃんけん協会(通称WRPS)によると、じゃんけんには必勝法が有るとの事です。
「国際じゃんけん大会」アジアチャレンジカップを開催より

さて、ここでWRPSのDouglas walker会長が明かすじゃんけん必勝法をご紹介。
  • 男性は「グー」女性は「チョキ」を出す確率が高い
  • 激しい性格の人は「グー」、穏やかな性格の人は「パー」を出す確率が高い
  • 対戦前に対戦相手の出し方のクセ(最初にグーをだす事が多いなど)に留意する
  • 対戦前にあらかじめ出し方のシュミレーションをしておく。相手の手に惑わされない
  • 大声を出す、相手に顔を近づけるなどの動作で相手を驚かせ、ペースを崩すと「パー」を出す確率が高い
  • 対戦相手が連続で同じ手を出してきた時は相手の体の動き、特に立ち方に変化がないかをチェック。手を変える兆候が読める。
  • じゃんけんは「ふり」が必要。グーを出すと見せかけて相手に笑顔が浮かんだら瞬間的にチョキに変更する。
覚えておけば良いだけの情報から、修練が要る高度なテクニックまで、じゃんけんの世界も奥深いですね。

あなたも、じゃんけん必勝法を身につけ、じゃんけん王になれば、生涯で得られる、その利益は計り知れません。

もし、じゃんけん道を究めるのであれば、上記ブログにもある、香港で開催の「国際じゃんけん大会」アジアチャレンジカップにて、世界の強豪と渡り合い、ライバルを強敵と書いて友と呼んでみては如何でしょうか。

PS.
ちなみに私は、最初は「パー」が多いです。


お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔