Facebook(フェイスブック)の投稿は絶対に写真が命!/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >  Facebook  /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2011年02月28日

Facebook(フェイスブック)の投稿は絶対に写真が命!

ハイライ島 この記事の左に、ズラズラと続く写真は、私のフェイスブックのニュースフィードを、ハイライト表示にしたものです。

ちなみにハイライトとは、ニュースフィード(Facebookにログインすると最初に出る画面ね)に貴方の友達と、ファンになっているFacebookページ(ファンページ)の投稿の中でも、重要(と思われる)ものから順番に表示する形式の事。

尚、日本語版のFacebookではハイライトですが、英語版のFacebookでは、TopNewsとされています。

さて、ハイライトの表示順の決定はエッジランクという計算式に基づいて、決定されます。

いずれにしろ、友達や、Facebookページのファンに少しでも多く見てもらう為には、エッジランクの高い投稿をして、人目に触れる事が絶対に必要なんですね。

さて、それで、左の写真をズラズラと見てください。この赤くなっている部分は、実は「写真投稿」なんです!

つまり、半分以上が写真投稿が表示されると言う事は、手っ取り早い話が、写真投稿をすると、自分の投稿が見られる可能性が高い!って事です。

なので、Facebookでは、重要な投稿であるほど、文章だけで投稿せずに、極力、写真を合わせて、投稿しましょうね。

尚、Facebookの写真の投稿が分からない!という初心者さんは、下記の説明動画をご参考下さい。

【動画】Facebook 基本的な写真と動画のアップロードの仕方



PS.
ハイライトの表記は、英語版にならって「トップニュース」にした方が分り易いと思う…


お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]
nyattta│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!Facebook 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔