2011年11月11日に全国同時!地域Facebookオフ会。参加団体募集!/twitterやFacebookで結果を出す、はちえん。の中の人
はちえん。ブログHOME  >  日記&雑記  /   >  現在のページ

hachienitenBinner
2011年08月18日

2011年11月11日に全国同時!地域Facebookオフ会。参加団体募集!

 Facebookで地域ソーシャル団体のなかの人の全国連絡協議会というグループを立ち上げています。

 このグループの目的は、地域を盛り上げる為に活動している、全国にある、地域密着型のソーシャル交流団体の運営者が集まり、ノウハウの共有や、連携企画の発案などの、連絡協議を行う事です。

 その中で、こんな発言をしました。
とりあえず、秋くらいに
『地元の元気から、日本を元気に!日本全国、同時多発Facebook交流会』
的な感じで、同一同時間で会を開催しませんか?

内容は全く各地の自由ですが、各会場で募金を募り、東日本大震災への寄付にあてる、という部分は共通性を持たせる、みたいな

 そうしたら、2011年11月11日のいいね!(1)並びに日に、やろう!という事になりましたので、概要を書いてみます。

a1320_000001
 【テーマ】地元の元気から、日本を元気に!日本全国、同時多発Facebook交流会

【内容】
同日同時刻で開催。
地元を元気に!というテーマで内容は自由。有料でもOKだが、その場合は必要経費程度で安価に。
各地で募金を集め東日本大震災へ寄付する事で、震災発生から薄くなっていく支援意識を全国的に再燃させる、という部分だけは共通化する。

【参加条件】
少人数でも良いので、定例的にソーシャル系の交流会・勉強会を行っている、地域密着のソーシャル交流団体として活動実績がある事。

【開催日程】 
2011年11月11日(金) 19時に全国一斉スタート!

【開催地予定】
現在20市町村で開催予定!(2011.8.23現在)
[新潟県]新潟市、村上市
[山形県]山形市
[埼玉県]越谷市 
[長野県]飯田市
[岐阜県]高山市、飛騨市、多治見市、中津川市
[愛知県]名古屋市、豊橋市、岡崎市
[静岡県]浜松市
[滋賀県]大津市
[岡山県]岡山市
[福岡県]福岡市、太宰府市、北九州市
[宮崎県]宮崎市
[沖縄県]那覇市 
目標:全国48都道府県で同時開催!

【備考】
開催地毎のUSTや企画連携などは、各地の担当者ごとの調整で自由に行う
line500c1

尚、当企画の進捗は公開グループの地域ソーシャル団体のなかの人の全国連絡協議会で行っておりますので、そちらを御覧下さい。

また、公式案内はFacebookページ「2011年11月11日 地元の元気から日本を元気に!全国同時FB交流会 総合案内所」にて行っております。 

という事で、ソーシャル交流団体で、一緒にご参加を頂ける方は、私のFacebookのアカウントからメッセージを頂けましたら幸いです。

是非、地元を元気にして、日本を元気にしましょう!



お薦めFacebook記事

ソーシャルメディア活用による、コミュニティ形成により実績を上げたい御法人様は、はちえん。にお問い合わせ下さい
http://8en.jp
お問い合わせ:sakata@8en.jp


☆ソーシャル系のビジネス活用情報を各媒体で配信
follow_twitterfollow_facebook
follow_mixipagefollow_googleplus
はちえん。仕事の料金表

事例から学ぶ!Facebookビジネス活用DVD~世界No1のSNSをビジネスに活用するために必要な、たった2つのポイントとは~[DVD-ROM]
nyattta│TrackBack(0)この記事をクリップ!日記&雑記 

トラックバックURL